オナ禁メモ〜オナ禁をきっかけに男をみがく〜

禁酒禁煙オナ禁のなどなど。結果のメモ

オナ禁2日目 オナ禁と鬱の関係性

オナ禁についていろいろ調べていたら妙に過去のことに心当たりがあったので書いてみます。

 

2年くらい前ですが、仕事などいろいろありあり、鬱のような症状が出て生活に影響が出た事がありました。

 

 

その時の生活で鬱のようなきっかけがありました。

・毎日オナニー(休みは朝昼晩で3発)

・仕事から帰宅したら酒飲み

 

アルコールはもちろんストレスから逃げるためですが、睡眠を浅くしたりなどなど、悪い影響が多いですね。

あと毎日オナニーが一番自分を追い込んでいた事が分かりました。精液を作り出すのには亜鉛が重要ですね。

その亜鉛ですが、感情のコントロールに必要な神経物質を作り出しているそうです。

亜鉛が多く体内にあれば脳内の鬱状態緩和に繋がるそうです。

たしかに鬱状態を防ぐために亜鉛を使うのにオナニーで亜鉛の在庫がすっからかん。さらにアルコールで心身ともにボロボロ。日本って誘惑が多いですね笑

 

これほど自分がバカだったとは...早く気付けばいいと後悔しつつも、原因が知れた喜びも大きいです。

オナ禁戦士のみなさんも共に頑張りましょう。